月夜に桃色の花びらが舞う。その花びらに乗せて、どこからか笛の音が聞こえてくる。
綺麗な、しかしどこか切なさがあるその笛の音。


「…また来ていらしたのですか、ウシワカ殿」
「…どうも、心配でね。アハハ、心配はおかしいかな?」


神木村にそびえ立つご神木の精、サクヤが彼―――ウシワカに訪ねる。
ご神木かの枝から、音もなく地上へ降りたウシワカは、その根元に祀られている一体の像に近づいてそっと、触れる。


「早く…早く起きてよ、アマテラス君…。ユーがいてくれないと、」


続く言葉を、ウシワカはぐっと飲み込んだ。
これは、これだけは、口に出してはいけない。弱音、なんて…吐いてはいけない。特に、彼女の前では。


「…ウシワカ殿」
「…こんな夜更けに邪魔したね。また、来てもいいかな」
「もちろんですとも。アマテラス様もきっと喜ばれます」


その言葉を聞くと、ウシワカはニコリと笑い、瞬く間にその場から姿を消してしまった。




それから、どれほどの時間が流れただろう。巨大な呪がナカツクニを覆い尽くした頃、彼女―――アマテラス大神は百年もの眠りから目を覚ます。
そして今、目覚めたばかりの彼女を目の前にして、嬉しさと絶望が入り交じった様な感情が体の中を駆けめぐる。


ユーが目の前からいなくなって、どれほど待っただろう。
あの神木の枝から、好きだと言ってくれた笛を吹きながら幾月、幾年も待った。
それなのに、ユーはまたゴムマリ君を連れて、自分の身を危険にさらすんだね…

その、弱りきった力で。


さぁ、この手で舞台の幕を上げよう。そして、この手で舞台の幕を引こう。
もう、彼女が傷つかなくてもいいように。


「…久しぶりだね、アマテラス君」




この手で幕を引くことは、出来なかったけれど。




の音色
(たとえ何も、)




06 9/9(07 12/12)
(なんという捏造ストーリーw)